イベント・教室・最新情報

16回目の夏!!

ふれあいの丘の大工房では、国内外の彫刻家を招いて、作品の制作過程を一般に公開しています。
今年で16回目の那須野が原国際彫刻シンポジウムです。







こんな機会は、なかなか無いですよ。



作品が出来上がるまでの課程をじっくり見る事ができる絶好の機会です。









期間は 8月31日までです。 是非一度足を運んでみてください。




よく化けたで賞

 8月4日

与一まつりに参加してきました。

本番前にみんなで練習です。

ふれあいの丘の看板娘? 練習に熱が入ります。






真剣に練習してます。   


                「こうやって踊るのよ」     看板娘「へーッ」


いよいよ本番ですが、看板娘さんは、早くもお疲れモード。
練習しすぎちゃいました。







今回の与一まつり 「よく化けたで賞」を頂きました。

これって、嬉しい事・・・だよね・だよね。



何事にも一生懸命になる従業員がいる ふれあいの丘へ
          
一度お越し下さい。

楽しい従業員一同が、皆様のお越しをお待ち申し上げております。







ポジティブ シンキング

 
大田原市黒羽地区にある禅寺へ・・・




ここは、大雄寺(だいおうじ)  大雄はお釈迦様の事。 お釈迦様がいる寺だそうです。


竹筒に耳を傾けると涼しい音が聞こえますよ
 


大雄寺の草創は今から600年前、応永11年だそうで、日本三大禅宗の一つ曹洞宗の禅寺です。
大雄寺の7つの茅葺きの建築物は、栃木県から文化財の指定を受けています。



作務の時間




座禅  宗によって座禅の仕方が違うそうです。曹洞宗では壁に向って座禅を組みます。

座禅中は、雑念を無くすのではなく、受け流すそうです。これが、なかなか難しいのですよ。

お恥ずかしい話、なぜか私の頭の中では、ズーッと「必殺仕事人」のテーマ曲が流れていました。

修行が足りませんね。

しかし、素晴らしい30分でしたよ。

物音がしない静寂の30分 みなさんは最近そんな時間はありますか?

座禅を体験して、何事も やってみなければ始まらない(分らない)って思いました。

「できない」とか「やれない」って否定したら、そこから先には進めないですからね。

みなさんも、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?
 







♂♀ クワガタ

 
7月16日の新聞に載りました、大変珍しいミヤマクワガタ


ふれあいの丘職員のクワガタ博士の大発見




左半分がオス 右半分がメス だそうです。




2000匹に1匹くらいで、かなり珍しいクワガタです。

皆様に見ていただけるようになりました。

これから夏休み  ぜひお子様とご一緒に!!

ふれあいの丘自然観察館までお越し下さい。(9:00〜16:00まで)




笑顔

 
7月7日七夕の日

あいにくの天気でした。彦星と織姫は逢えたのでしょうかね。

私は、素敵な笑顔の皆様に逢えましたよ。



NAOコーラスの皆様です



素敵な笑顔だけでなく、歌声も素敵な皆様なんです。

いつまでも、素敵な笑顔と素敵な歌声を続けてください。





Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

profile

search this site.

others


| ホーム | 個人情報保護方針 | リンク |