イベント・教室・最新情報

毎週やってます

 

毎週やってるんです。
全従業員交代で。 



これから出発
遊びに行くんじゃありませんよ・・・



結構落ちてるんですよね








ふれあいの丘周辺は、きれいな花がいっぱいなのに・・・
この桜は、御衣黄桜(ギョイコウサクラ)といって珍しい桜です。
開花した時は目立たない薄い緑色の花で、だんだん中心からピンク色になり、散る頃には
かなり色が濃くなっていくそうです。

心がけひとつです。きれいな大田原市にしましょ。




祭りのあと・・・

 
5月5日のこどもまつり、朝は強風に見舞われてチョッと不安になりましたが、日頃の行いが良い方が沢山お集まりいただいたため、素晴らしいお天気になり楽しい1日がすごせました。
この場をお借りして、お越しくださいました方々、本当にありがとうございました。


整理券配布
大勢の方に並んでいただきました。


マスのつかみ取り
沢山のお子様に参加していただきました。


準備もけっこう大変なんですよ




フラ・フラ・フラ・フラ・ふらだんす
みんなで一緒にフラダンス
大盛況でした。

今年のふれあいこどもまつり、終わっちゃいました
一生懸命泳いだ鯉も


お疲れ模様です。
みんなのために、一生懸命泳いじゃいました。
みんな、来てくれてありがとう。またね




明日は、ふれあいこどもまつり だよー

 明日のこどもまつりでは、色々なイベントが行われますが、おすすめイベントは、
天体工作教室
5月21日の金環日食の早見盤が作れる楽しいイベントです。

この金環日食は、前回日本の陸地で観測で出来たのは、1987年9月23日沖縄本島で見れた
金環日食以来のことです。次回は、2030年6月1日に北海道で見られるまで18年間見れません。

早見盤を作って金環日食の姿をイメージしよう。

時間
10時
11時
13時 
14時
無料・参加条件 小学校4年生以上・各回15名

これを作るよ


完成品

 


早見盤は、金環日食をイメージする物です。

良い子のみんなは、金環日食を見る時は、必ず専用めがねをかけて見ようね。

明日は、天気も良いみたい。最高気温も24℃の予報が出ています。お越しの際は、帽子・タオル
など忘れないでね。





「ふれあいこどもまつり」のご案内

 
みなさん、こんにちは。
本日は、第16回 ふれあいこどもまつり のご案内をちょっとだけ

平成24年5月5日(土)雨天決行 午前9時30分〜午後4時00分

絵付け体験(9時30分〜14時)素焼きの器に絵付けをしよう 湯のみ・マグカップなど ひとつ500円

フラフラふらふら フラダンス みんなで一緒にフラダンス 13:00〜

かしわ餅作り体験(要整理券)200円 各回50名
開催時間    整理券配布時間
10時        9時30分
11時        9時30分
12時       11時
13時       11時

などなど、その他にもたくさんのイベントを開催しています。                              
みなさん、楽しみにしていてくださいね。
ふれあいこどもまつりまで、あと




ふれあいこどもまつり 準備編

 皆様方に、毎年大変ご好評を頂いております
ふれあいこどもまつり
今年も開催しますよ
皆様お誘いの上、ご来場下さいませませ。
(午前9時30分〜午後4時)

当日は、フリーマーケットも開催いたします。
現在2区画の出店ブースが空いておりますので、
出店希望の方は、お電話ください。(0287-28-3131)

5月5日に向けて、準備にも徐々に熱が入ってきました。


マスつかみ取り会場
マスのつかみ取り会場 ↑
開催時間    整理券配布時間
10時〜       9時30分
11時〜       9時30分
12時〜       11時
13時〜       11時
毎年大人気です。
整理券をお忘れなく


フリーマーケット会場は、↑ こちらですよ

こどもまつりまで

あと








Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

profile

search this site.

others


| ホーム | 個人情報保護方針 | リンク |